Researcher List Yukihiro Aoki Yukihiro Aoki (青木 幸弘) Please select the form format to download from below 「Education and research environment」format 「No. 4, the Ministry of Education document style ①Outline for Vitae」format 「No. 4, the Ministry of Education document style ②Education and research environment」format Profile Information AffiliationFaculty of Economics, Department of Management, Gakushuin UniversityJ-GLOBAL ID201301092253541850researchmap Member ID7000005913 Research History 4 1995 Faculty of Economics, Department of Management, Gakushuin University 1993 Faculty of Commerce and Management, Hitotsubashi University 1988 School of Business Administration, Kwansei Gakuin University 1984 School of Business Administration, Kwansei Gakuin University Committee Memberships 1 Apr, 2006 - Mar, 2013 学会誌編集委員長, 日本消費者行動研究学会 Papers 18 東日本大震災後の消費者行動における変化について 青木 幸弘 学習院大学経済経営研究所年報, 27, Dec, 2013 Peer-reviewed 近年における消費者行動の変化と研究上の課題:消費者行動研究の新たな方向性と可能性を考える 青木 幸弘 マーケティング・ジャーナル(日本マーケティング学会), 33(11), Jun, 2013 Peer-reviewed 「ブランド価値共創」研究の視点と枠組:S-Dロジックの観点からみたブランド研究の整理と展望 青木 幸弘 商学研究(関西学院大学商学研究会), 60(4) 85-118, Mar, 2013 Peer-reviewed 書評「池尾恭一著『モダン・マーケティング・リテラシー』」 青木 幸弘 マーケティング・ジャーナル, 32(1) 143-145, Jun, 2012 Peer-reviewed 書評「須永努著『消費者の購買意思決定プロセス:環境変化への適応と動態性の解明』」 青木 幸弘 消費者行動研究, 18(1.2) 85-94, Mar, 2012 Peer-reviewed More Books and Other Publications 15 マーケティングと広告の心理学 青木 幸弘 (Role: Joint author, 18-35) 朝倉書店, May, 2013 消費者行動論:マーケティングとブランド構築への応用 青木 幸弘 (Role: Joint author, 2-136) 有斐閣, May, 2012 価値共創時代のブランド戦略:脱コモディティ化への挑戦 青木 幸弘 (Role: Joint author, 1-51、76-102、291-300) ミネルヴァ書房, Apr, 2011 日本型マーケティングの新展開 青木 幸弘 有斐閣, Sep, 2010 消費者行動の知識 青木 幸弘 日本経済新聞出版社, Sep, 2010 More Presentations 4 製造業再生に向けてのブランド論・消費者行動論の貢献:脱コモディティ化と顧客価値のデザイン 青木 幸弘 日本商業学会第61回全国大会基調報告, May, 2011 消費者情報処理と知識・関与研究:その理論的系譜と研究の軌跡 青木 幸弘 日本商業学会第60回全国大会統一論題報告, May, 2010 ブランド研究における関係性問題の位置づけ:主要な論点整理と研究課題の検討 青木 幸弘 日本商業学会第58回全国大会統一論題報告, May, 2008 「消費者行動分析枠組の再構築:その射幅と射程の拡大を目指して」 青木 幸弘 日本商業学会第56回全国大会統一論題「消費者行動と流通・マーケティング」基調報告, Jun, 2006 Professional Memberships 5 日本学術会議 日本ダイレクト・マーケティング学会 THE JAPAN INSTITUTE OF MARKETING SCIENCE JAPAN ASSOCIATION FOR CONSUMER STUDIES JAPAN SOCIETY OF MARKETING AND DISTRIBUTION
Yukihiro Aoki (青木 幸弘) Please select the form format to download from below 「Education and research environment」format 「No. 4, the Ministry of Education document style ①Outline for Vitae」format 「No. 4, the Ministry of Education document style ②Education and research environment」format Profile Information AffiliationFaculty of Economics, Department of Management, Gakushuin UniversityJ-GLOBAL ID201301092253541850researchmap Member ID7000005913 Research History 4 1995 Faculty of Economics, Department of Management, Gakushuin University 1993 Faculty of Commerce and Management, Hitotsubashi University 1988 School of Business Administration, Kwansei Gakuin University 1984 School of Business Administration, Kwansei Gakuin University Committee Memberships 1 Apr, 2006 - Mar, 2013 学会誌編集委員長, 日本消費者行動研究学会 Papers 18 東日本大震災後の消費者行動における変化について 青木 幸弘 学習院大学経済経営研究所年報, 27, Dec, 2013 Peer-reviewed 近年における消費者行動の変化と研究上の課題:消費者行動研究の新たな方向性と可能性を考える 青木 幸弘 マーケティング・ジャーナル(日本マーケティング学会), 33(11), Jun, 2013 Peer-reviewed 「ブランド価値共創」研究の視点と枠組:S-Dロジックの観点からみたブランド研究の整理と展望 青木 幸弘 商学研究(関西学院大学商学研究会), 60(4) 85-118, Mar, 2013 Peer-reviewed 書評「池尾恭一著『モダン・マーケティング・リテラシー』」 青木 幸弘 マーケティング・ジャーナル, 32(1) 143-145, Jun, 2012 Peer-reviewed 書評「須永努著『消費者の購買意思決定プロセス:環境変化への適応と動態性の解明』」 青木 幸弘 消費者行動研究, 18(1.2) 85-94, Mar, 2012 Peer-reviewed More Books and Other Publications 15 マーケティングと広告の心理学 青木 幸弘 (Role: Joint author, 18-35) 朝倉書店, May, 2013 消費者行動論:マーケティングとブランド構築への応用 青木 幸弘 (Role: Joint author, 2-136) 有斐閣, May, 2012 価値共創時代のブランド戦略:脱コモディティ化への挑戦 青木 幸弘 (Role: Joint author, 1-51、76-102、291-300) ミネルヴァ書房, Apr, 2011 日本型マーケティングの新展開 青木 幸弘 有斐閣, Sep, 2010 消費者行動の知識 青木 幸弘 日本経済新聞出版社, Sep, 2010 More Presentations 4 製造業再生に向けてのブランド論・消費者行動論の貢献:脱コモディティ化と顧客価値のデザイン 青木 幸弘 日本商業学会第61回全国大会基調報告, May, 2011 消費者情報処理と知識・関与研究:その理論的系譜と研究の軌跡 青木 幸弘 日本商業学会第60回全国大会統一論題報告, May, 2010 ブランド研究における関係性問題の位置づけ:主要な論点整理と研究課題の検討 青木 幸弘 日本商業学会第58回全国大会統一論題報告, May, 2008 「消費者行動分析枠組の再構築:その射幅と射程の拡大を目指して」 青木 幸弘 日本商業学会第56回全国大会統一論題「消費者行動と流通・マーケティング」基調報告, Jun, 2006 Professional Memberships 5 日本学術会議 日本ダイレクト・マーケティング学会 THE JAPAN INSTITUTE OF MARKETING SCIENCE JAPAN ASSOCIATION FOR CONSUMER STUDIES JAPAN SOCIETY OF MARKETING AND DISTRIBUTION