研究者リスト 青木 幸弘 青木 幸弘Yukihiro Aoki ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属学習院大学 経済学部 経営学科J-GLOBAL ID201301092253541850researchmap会員ID7000005913 経歴 4 1995年 学習院大学 経済学部経営学科 教授 1993年 一橋大学 商学部 助手 1988年 関西学院大学 商学部 助教授 1984年 関西学院大学 商学部 専任講師 委員歴 1 2006年4月 - 2013年3月 日本消費者行動研究学会 学会誌編集委員長 論文 18 東日本大震災後の消費者行動における変化について 青木 幸弘 学習院大学経済経営研究所年報 27 2013年12月 査読有り 近年における消費者行動の変化と研究上の課題:消費者行動研究の新たな方向性と可能性を考える 青木 幸弘 マーケティング・ジャーナル(日本マーケティング学会) 33(11) 2013年6月 査読有り 「ブランド価値共創」研究の視点と枠組:S-Dロジックの観点からみたブランド研究の整理と展望 青木 幸弘 商学研究(関西学院大学商学研究会) 60(4) 85-118 2013年3月 査読有り 書評「池尾恭一著『モダン・マーケティング・リテラシー』」 青木 幸弘 マーケティング・ジャーナル 32(1) 143-145 2012年6月 査読有り 書評「須永努著『消費者の購買意思決定プロセス:環境変化への適応と動態性の解明』」 青木 幸弘 消費者行動研究 18(1.2) 85-94 2012年3月 査読有り もっとみる 書籍等出版物 15 マーケティングと広告の心理学 青木 幸弘 (担当:共著, 範囲:18-35) 朝倉書店 2013年5月 消費者行動論:マーケティングとブランド構築への応用 青木 幸弘 (担当:共著, 範囲:2-136) 有斐閣 2012年5月 価値共創時代のブランド戦略:脱コモディティ化への挑戦 青木 幸弘 (担当:共著, 範囲:1-51、76-102、291-300) ミネルヴァ書房 2011年4月 日本型マーケティングの新展開 青木 幸弘 有斐閣 2010年9月 消費者行動の知識 青木 幸弘 日本経済新聞出版社 2010年9月 もっとみる 講演・口頭発表等 4 製造業再生に向けてのブランド論・消費者行動論の貢献:脱コモディティ化と顧客価値のデザイン 青木 幸弘 日本商業学会第61回全国大会基調報告 2011年5月 消費者情報処理と知識・関与研究:その理論的系譜と研究の軌跡 青木 幸弘 日本商業学会第60回全国大会統一論題報告 2010年5月 ブランド研究における関係性問題の位置づけ:主要な論点整理と研究課題の検討 青木 幸弘 日本商業学会第58回全国大会統一論題報告 2008年5月 「消費者行動分析枠組の再構築:その射幅と射程の拡大を目指して」 青木 幸弘 日本商業学会第56回全国大会統一論題「消費者行動と流通・マーケティング」基調報告 2006年6月 所属学協会 5 日本学術会議 日本ダイレクト・マーケティング学会 日本マーケティング・サイエンス学会 日本消費者行動研究学会 日本商業学会
青木 幸弘Yukihiro Aoki ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属学習院大学 経済学部 経営学科J-GLOBAL ID201301092253541850researchmap会員ID7000005913 経歴 4 1995年 学習院大学 経済学部経営学科 教授 1993年 一橋大学 商学部 助手 1988年 関西学院大学 商学部 助教授 1984年 関西学院大学 商学部 専任講師 委員歴 1 2006年4月 - 2013年3月 日本消費者行動研究学会 学会誌編集委員長 論文 18 東日本大震災後の消費者行動における変化について 青木 幸弘 学習院大学経済経営研究所年報 27 2013年12月 査読有り 近年における消費者行動の変化と研究上の課題:消費者行動研究の新たな方向性と可能性を考える 青木 幸弘 マーケティング・ジャーナル(日本マーケティング学会) 33(11) 2013年6月 査読有り 「ブランド価値共創」研究の視点と枠組:S-Dロジックの観点からみたブランド研究の整理と展望 青木 幸弘 商学研究(関西学院大学商学研究会) 60(4) 85-118 2013年3月 査読有り 書評「池尾恭一著『モダン・マーケティング・リテラシー』」 青木 幸弘 マーケティング・ジャーナル 32(1) 143-145 2012年6月 査読有り 書評「須永努著『消費者の購買意思決定プロセス:環境変化への適応と動態性の解明』」 青木 幸弘 消費者行動研究 18(1.2) 85-94 2012年3月 査読有り もっとみる 書籍等出版物 15 マーケティングと広告の心理学 青木 幸弘 (担当:共著, 範囲:18-35) 朝倉書店 2013年5月 消費者行動論:マーケティングとブランド構築への応用 青木 幸弘 (担当:共著, 範囲:2-136) 有斐閣 2012年5月 価値共創時代のブランド戦略:脱コモディティ化への挑戦 青木 幸弘 (担当:共著, 範囲:1-51、76-102、291-300) ミネルヴァ書房 2011年4月 日本型マーケティングの新展開 青木 幸弘 有斐閣 2010年9月 消費者行動の知識 青木 幸弘 日本経済新聞出版社 2010年9月 もっとみる 講演・口頭発表等 4 製造業再生に向けてのブランド論・消費者行動論の貢献:脱コモディティ化と顧客価値のデザイン 青木 幸弘 日本商業学会第61回全国大会基調報告 2011年5月 消費者情報処理と知識・関与研究:その理論的系譜と研究の軌跡 青木 幸弘 日本商業学会第60回全国大会統一論題報告 2010年5月 ブランド研究における関係性問題の位置づけ:主要な論点整理と研究課題の検討 青木 幸弘 日本商業学会第58回全国大会統一論題報告 2008年5月 「消費者行動分析枠組の再構築:その射幅と射程の拡大を目指して」 青木 幸弘 日本商業学会第56回全国大会統一論題「消費者行動と流通・マーケティング」基調報告 2006年6月 所属学協会 5 日本学術会議 日本ダイレクト・マーケティング学会 日本マーケティング・サイエンス学会 日本消費者行動研究学会 日本商業学会