このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログインID
パスワード
研究者情報
Researcher Information
言語の選択:
日本語
English
メニュー/MENU
トップページ
人文科学研究科
アーカイブズ学専攻
身体表象文化学専攻
専門職大学院法務研究科
法学部
法学科
政治学科
経済学部
経済学科
経営学科
文学部
哲学科
史学科
日本語日本文学科
英語英米文化学科
ドイツ語圏文化学科
フランス語圏文化学科
心理学科
教育学科
理学部
物理学科
化学科
数学科
生命科学科
生命分子科学研究所
国際社会科学部
国際社会科学科
スポーツ・健康科学センター
計算機センター
外国語教育研究センター
東洋文化研究所
史料館
国際センター
▶大学ホームページに戻る
▶Return to University HOME
トップページ
>
経済学部
> 経営学科
経済学部 経営学科
研究者リスト
>>
宇野 舞
宇野 舞
研究者氏名
宇野 舞
ウノ マイ
URL
所属
学習院大学
部署
経済学部 経営学科
職名
特別客員教授
J-Global ID
202301016541329724
研究キーワード
営業組織
,
マーケティング組織
,
マーケティング
研究分野
人文・社会 / 商学 /
経歴
2023年4月
-
現在
神奈川大学 経営学部 非常勤講師
2023年4月
-
現在
一橋大学 経営管理研究科 特任講師(ジュニアフェロー)
2021年4月
-
2023年3月
神奈川大学 経済学部 非常勤講師
学歴
2020年4月
-
2023年3月
一橋大学 経営管理研究科経営管理専攻 博士後期課程
2018年4月
-
2020年3月
一橋大学 経営管理研究科経営管理専攻 修士課程
2011年4月
-
2015年3月
一橋大学 商学部
受賞
2022年2月
株式会社碩学舎, 第7回碩学舎賞最優秀賞,B2B事業における新製品開発への顧客関与を促す戦略的営業宇野舞
論文
戦略的販売組織の特徴と行動 ―BtoB市場における顧客選別の組織的プロセスと新製品開発への顧客関与に関する実証研究―
宇野舞   
一橋大学 博士学位論文 2023年3月
[査読有り]
マーケティング研究領域におけるパラダイムの現状と課題 ―より活発な理論発展へ向けて―
宇野舞   グェン・フォン・バオ・チャウ   趙雅欣   六嶋俊太   福川恭子   
一橋商学論叢 17(2) 14-30 2022年11月
戦略的営業とは何か ―営業組織と市場感知能力に関する議論の統合―
宇野舞   
一橋商学論叢 17(1) 42-54 2022年5月
[査読有り]
ITサービス企業における価値創造 ―個別対応と横展開のジレンマ―
宇野舞   
一橋大学 修士学位論文 2020年3月
[査読有り]
MISC
ビジネス・ケース (No. 195) ジーニーラボ:小規模ITサービス企業が推進する間接材購買取引の標準化
宇野 舞   
一橋ビジネスレビュー 71(3) 136-149 2023年12月
市場感知能力を基軸にした営業主導型組織の戦略的営業組織への進化―ITサービス企業の事例分析―
宇野舞   山下裕子   
IIRワーキングペーパー WP#22-04 2022年5月
講演・口頭発表等
Investigating the Main and Interaction Effects of Customer Relationship Termination and Customer Involvement on the New Product
Mai Uno   Yuko Yamashita   Kyoko Fukukawa   
Global Marketing Conference 2023年7月21日
戦略的営業とマーケティングケイパビリティの両研究における市場感知能力の比較検討―戦略的営業への進化の理解のために―
宇野 舞   山下 裕子   
日本商業学会 第10会全国研究報告会 2020年12月13日
ITサービス企業における価値創造
宇野 舞   
日本商業学会 第70会全国研究大会 2020年9月19日
Problem of Marketing Costs behind the Transformation of Marketing-Sales Configuration in IT Service Companies
Mai Uno   Yuko Yamashita   
International Marketing Trends Conference 2019年1月18日
教育業績(担当経験のある科目)
2023年9月
-
2023年12月
前期ゼミナール(英書講読)Ⅱ (一橋大学)
2023年4月
-
2023年12月
導入ゼミナールⅠ・Ⅱ (一橋大学)
2023年4月
-
2023年7月
マーケティング論 (神奈川大学)
2021年4月
-
2023年1月
経済情報処理Ⅰ・Ⅱ (神奈川大学)
所属学協会
2022年7月
-
現在
日本マーケティング学会
2021年6月
-
現在
日本商業学会