学習院大学研究者情報
研究者情報
Researcher Information
 
言語の選択:
トップページ > 国際社会科学部 

学習院大学 国際社会科学部

研究者リスト >> 入江 恵
 

入江 恵

 
アバター
研究者氏名入江 恵
 
イリエ ケイ
URL
所属学習院大学
部署国際社会科学部 国際社会科学科
職名教授
学位Ed.D(Temple University)
J-Global ID200901063087188124

研究キーワード

 
内容言語統合型学習 ,Q methodology ,言語学習心理学 ,自律学習者育成 ,言語学習動機づけ ,Autonomous Language Learning ,Language Learning Motivation

研究分野

 
  • 自然科学一般 / 応用数学、統計数学 / 
  • 自然科学一般 / 数学基礎 / 
  • 人文・社会 / 教育心理学 / 
  • 人文・社会 / 外国語教育 / 

論文

 
 
Kay Irie   
Innovation in Language Learning and Teaching   1-11   2021年2月   [査読有り]
 
Studies of Second Language Learning and Teaching   8(3) 575-598   2018年   [査読有り]
 
入江 恵   ライアン スティーブン   
SAGE Research Methods Cases      2015年   [査読有り]
 
入江 恵   
Studies in Second Language Learning and Teaching   4(1) 13-32   2014年3月   [査読有り]
 
Irie Kay   
東海大学紀要. 外国語教育センター   (33) 1-13   2012年   

書籍等出版物

 
 
Self-efficacy, Chapter 8, pp.100-111(担当:分担執筆, 範囲:Self-efficacy; Chapter 8, pp.100-111)
2021年11月   (ISBN:9780367337230)
 
青木, 直子, Matthew, Burdelski(担当:分担執筆, 範囲:セルフに見る学習者理解へのアプローチ~Individual Differencesからの脱却 p. 139-158)
ひつじ書房   2021年3月   (ISBN:9784823410222)
 
入江 恵(担当:分担執筆, 範囲:An insider’s view: launching a university program.)
Palgrave Macmillan   2019年      
 
入江 恵, ライアン スティーブン(担当:分担執筆, 範囲:Learning across generations: A small-scale initiative)
Palgrave Macmillan   2019年   (ISBN:9783030125677)   
 
入江 恵, ライアン スティーブン(担当:分担執筆, 範囲:Study abroad and the dynamics of change in learner L2 self-concept (pp. 343-367))
Multilingual Matters   2015年   (ISBN:1783092556)   

講演・口頭発表等

 
 
Japan Association for Language Teaching Hiroshima & Matsuyama JALT   2021年2月13日   [招待有り]
 
Kay Irie   
2020年11月25日   [招待有り]
 
Japan Association for Language Teaching 46th International Conference 2020   2020年11月26日   [招待有り]
 
入江 恵   
JALT 2016   2016年11月27日   
 
入江 恵   ライアン スティーブン   マーサー サラ   
The 15th International Conference on Language and Social Psychology   2016年6月