このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログインID
パスワード
研究者情報
Researcher Information
言語の選択:
日本語
English
メニュー/MENU
トップページ
人文科学研究科
アーカイブズ学専攻
身体表象文化学専攻
専門職大学院法務研究科
法学部
法学科
政治学科
経済学部
経済学科
経営学科
文学部
哲学科
史学科
日本語日本文学科
英語英米文化学科
ドイツ語圏文化学科
フランス語圏文化学科
心理学科
教育学科
理学部
物理学科
化学科
数学科
生命科学科
生命分子科学研究所
国際社会科学部
国際社会科学科
スポーツ・健康科学センター
計算機センター
外国語教育研究センター
東洋文化研究所
史料館
国際センター
▶大学ホームページに戻る
▶Return to University HOME
CVClient
研究者リスト
>>
青木 幸弘
青木 幸弘
研究者氏名
青木 幸弘
URL
所属
学習院大学
部署
経済学部 経営学科
職名
J-Global ID
201301092253541850
経歴
1995年
学習院大学 経済学部経営学科 教授
1993年
一橋大学 商学部 助手
1988年
関西学院大学 商学部 助教授
1984年
関西学院大学 商学部 専任講師
委員歴
2006年4月
-
2013年3月
日本消費者行動研究学会 学会誌編集委員長
論文
1
2
3
4
>
東日本大震災後の消費者行動における変化について
青木 幸弘   
学習院大学経済経営研究所年報 27 2013年12月
[査読有り]
近年における消費者行動の変化と研究上の課題:消費者行動研究の新たな方向性と可能性を考える
青木 幸弘   
マーケティング・ジャーナル(日本マーケティング学会) 33(11) 2013年6月
[査読有り]
「ブランド価値共創」研究の視点と枠組:S-Dロジックの観点からみたブランド研究の整理と展望
青木 幸弘   
商学研究(関西学院大学商学研究会) 60(4) 85-118 2013年3月
[査読有り]
書評「池尾恭一著『モダン・マーケティング・リテラシー』」
青木 幸弘   
マーケティング・ジャーナル 32(1) 143-145 2012年6月
[査読有り]
書評「須永努著『消費者の購買意思決定プロセス:環境変化への適応と動態性の解明』」
青木 幸弘   
消費者行動研究 18(1.2) 85-94 2012年3月
[査読有り]
書籍等出版物
1
2
3
>
マーケティングと広告の心理学
青木 幸弘(担当:共著, 範囲:18-35)
朝倉書店 2013年5月
消費者行動論:マーケティングとブランド構築への応用
青木 幸弘(担当:共著, 範囲:2-136)
有斐閣 2012年5月
価値共創時代のブランド戦略:脱コモディティ化への挑戦
青木 幸弘(担当:共著, 範囲:1-51、76-102、291-300)
ミネルヴァ書房 2011年4月
日本型マーケティングの新展開
青木 幸弘(範囲:203-229、314-321)
有斐閣 2010年9月
消費者行動の知識
青木 幸弘
日本経済新聞出版社 2010年9月
講演・口頭発表等
製造業再生に向けてのブランド論・消費者行動論の貢献:脱コモディティ化と顧客価値のデザイン
青木 幸弘   
日本商業学会第61回全国大会基調報告 2011年5月
消費者情報処理と知識・関与研究:その理論的系譜と研究の軌跡
青木 幸弘   
日本商業学会第60回全国大会統一論題報告 2010年5月
ブランド研究における関係性問題の位置づけ:主要な論点整理と研究課題の検討
青木 幸弘   
日本商業学会第58回全国大会統一論題報告 2008年5月
「消費者行動分析枠組の再構築:その射幅と射程の拡大を目指して」
青木 幸弘   
日本商業学会第56回全国大会統一論題「消費者行動と流通・マーケティング」基調報告 2006年6月
所属学協会
日本学術会議
日本ダイレクト・マーケティング学会
日本マーケティング・サイエンス学会
日本消費者行動研究学会
日本商業学会