研究者検索結果一覧 秋田 喜代美 秋田 喜代美アキタ キヨミ (Kiyomi Akita) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属学習院大学 文学部教育学科学位教育学修士(東京大学)教育学博士(東京大学)J-GLOBAL ID200901023418501438researchmap会員ID1000169443 研究キーワード 6 学校教育学 発達心理学 教育心理学 School Education Developmental Psychology Educational Psychology 研究分野 1 人文・社会 / 教育学 / 経歴 7 1995年 - 1999年 立教大学文学部 助教授 1995年 - 1999年 立教大学 1993年 - 1995年 立教大学文学部 専任講師 1993年 - 1995年 立教大学 1992年 - 1993年 東京大学教育学部 助手 もっとみる 学歴 5 - 1991年 東京大学 教育学研究科 教育心理 - 1991年 東京大学 - 1986年 東京大学 教育学部 教育心理 - 1986年 東京大学 - 1980年 東京大学 文学部 社会学 委員歴 8 2004年 - 2007年 日本質的心理学会 副編集委員長 2004年 - 2006年 日本教育学会 常任理事 2003年 - 2006年 日本保育学会 常任理事 2003年 - 2006年 日本心理学会 心理学ワールド編集委員 2003年 - 2006年 日本乳幼児教育学会 副会長 もっとみる 受賞 3 1993年 日本読書学会読書科学研究奨励賞 1990年 (財)発達科学研究センター発達科学研究教育奨励賞 1989年 日本教育心理学会城戸奨励賞 MISC 48 中学校入学後の学習習慣の形成過程 東京大学大学院教育学研究科紀要 43, 205-234 2004年 The Memory of Classroom Discourse in Mathematical Lessons: Relations between Participant styles and Memory Bulletin of the graduate school of Education, The University of Tokyo 42 257-274 2003年 Education in Regio Emilia The Tokyo University Press. "Bringing up the children's imagination" 73-92 2003年 「授業における話しあい場面の記憶」 東京大学大学院教育学研究科紀要 42 257-274 2003年 The Memory of Classroom Discourse in Mathematical Lessons: Relations between Participant styles and Memory Bulletin of the graduate school of Education, The University of Tokyo 42 257-274 2003年 もっとみる 書籍等出版物 101 Reading Comprehension. Kanego Press «123 所属学協会 14 日本質的心理学会 日本教育方法学会 日本発達心理学会 ヨーロッパ教授学習学会(EARLI) 日本教師学学会 もっとみる 共同研究・競争的資金等の研究課題 6 学校における教師と子どもの発達研究 教えることの熟達化過程研究 表記知識の発達過程 Study on developmental process in school Study on expertise on teaching もっとみる
秋田 喜代美アキタ キヨミ (Kiyomi Akita) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属学習院大学 文学部教育学科学位教育学修士(東京大学)教育学博士(東京大学)J-GLOBAL ID200901023418501438researchmap会員ID1000169443 研究キーワード 6 学校教育学 発達心理学 教育心理学 School Education Developmental Psychology Educational Psychology 研究分野 1 人文・社会 / 教育学 / 経歴 7 1995年 - 1999年 立教大学文学部 助教授 1995年 - 1999年 立教大学 1993年 - 1995年 立教大学文学部 専任講師 1993年 - 1995年 立教大学 1992年 - 1993年 東京大学教育学部 助手 もっとみる 学歴 5 - 1991年 東京大学 教育学研究科 教育心理 - 1991年 東京大学 - 1986年 東京大学 教育学部 教育心理 - 1986年 東京大学 - 1980年 東京大学 文学部 社会学 委員歴 8 2004年 - 2007年 日本質的心理学会 副編集委員長 2004年 - 2006年 日本教育学会 常任理事 2003年 - 2006年 日本保育学会 常任理事 2003年 - 2006年 日本心理学会 心理学ワールド編集委員 2003年 - 2006年 日本乳幼児教育学会 副会長 もっとみる 受賞 3 1993年 日本読書学会読書科学研究奨励賞 1990年 (財)発達科学研究センター発達科学研究教育奨励賞 1989年 日本教育心理学会城戸奨励賞 MISC 48 中学校入学後の学習習慣の形成過程 東京大学大学院教育学研究科紀要 43, 205-234 2004年 The Memory of Classroom Discourse in Mathematical Lessons: Relations between Participant styles and Memory Bulletin of the graduate school of Education, The University of Tokyo 42 257-274 2003年 Education in Regio Emilia The Tokyo University Press. "Bringing up the children's imagination" 73-92 2003年 「授業における話しあい場面の記憶」 東京大学大学院教育学研究科紀要 42 257-274 2003年 The Memory of Classroom Discourse in Mathematical Lessons: Relations between Participant styles and Memory Bulletin of the graduate school of Education, The University of Tokyo 42 257-274 2003年 もっとみる 書籍等出版物 101 Reading Comprehension. Kanego Press «123 所属学協会 14 日本質的心理学会 日本教育方法学会 日本発達心理学会 ヨーロッパ教授学習学会(EARLI) 日本教師学学会 もっとみる 共同研究・競争的資金等の研究課題 6 学校における教師と子どもの発達研究 教えることの熟達化過程研究 表記知識の発達過程 Study on developmental process in school Study on expertise on teaching もっとみる