研究者リスト 宇野 舞 宇野 舞ウノ マイ (Mai Uno) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属学習院大学 経済学部 経営学科 特別客員教授J-GLOBAL ID202301016541329724researchmap会員IDR000051661 研究キーワード 3 営業組織 マーケティング組織 マーケティング 研究分野 1 人文・社会 / 商学 / 経歴 3 2023年4月 - 現在 神奈川大学 経営学部 非常勤講師 2023年4月 - 現在 一橋大学 経営管理研究科 特任講師(ジュニアフェロー) 2021年4月 - 2023年3月 神奈川大学 経済学部 非常勤講師 学歴 3 2020年4月 - 2023年3月 一橋大学 経営管理研究科経営管理専攻 博士後期課程 2018年4月 - 2020年3月 一橋大学 経営管理研究科経営管理専攻 修士課程 2011年4月 - 2015年3月 一橋大学 商学部 受賞 1 2022年2月 第7回碩学舎賞最優秀賞 B2B事業における新製品開発への顧客関与を促す戦略的営業 株式会社碩学舎 宇野舞 論文 4 戦略的販売組織の特徴と行動 ―BtoB市場における顧客選別の組織的プロセスと新製品開発への顧客関与に関する実証研究― 宇野舞 一橋大学 博士学位論文 2023年3月 査読有り筆頭著者 マーケティング研究領域におけるパラダイムの現状と課題 ―より活発な理論発展へ向けて― 宇野舞, グェン・フォン・バオ・チャウ, 趙雅欣, 六嶋俊太, 福川恭子 一橋商学論叢 17(2) 14-30 2022年11月 筆頭著者 戦略的営業とは何か ―営業組織と市場感知能力に関する議論の統合― 宇野舞 一橋商学論叢 17(1) 42-54 2022年5月 査読有り ITサービス企業における価値創造 ―個別対応と横展開のジレンマ― 宇野舞 一橋大学 修士学位論文 2020年3月 査読有り筆頭著者 MISC 2 ビジネス・ケース (No. 195) ジーニーラボ:小規模ITサービス企業が推進する間接材購買取引の標準化 宇野 舞 一橋ビジネスレビュー 71(3) 136-149 2023年12月20日 市場感知能力を基軸にした営業主導型組織の戦略的営業組織への進化―ITサービス企業の事例分析― 宇野舞, 山下裕子 IIRワーキングペーパー WP#22-04 2022年5月 筆頭著者 講演・口頭発表等 4 Investigating the Main and Interaction Effects of Customer Relationship Termination and Customer Involvement on the New Product Mai Uno, Yuko Yamashita, Kyoko Fukukawa Global Marketing Conference 2023年7月21日 戦略的営業とマーケティングケイパビリティの両研究における市場感知能力の比較検討―戦略的営業への進化の理解のために― 宇野 舞, 山下 裕子 日本商業学会 第10会全国研究報告会 2020年12月13日 ITサービス企業における価値創造 宇野 舞 日本商業学会 第70会全国研究大会 2020年9月19日 Problem of Marketing Costs behind the Transformation of Marketing-Sales Configuration in IT Service Companies Mai Uno, Yuko Yamashita International Marketing Trends Conference 2019年1月18日 教育業績(担当経験のある科目) 4 2023年9月 - 2023年12月 前期ゼミナール(英書講読)Ⅱ (一橋大学) 2023年4月 - 2023年12月 導入ゼミナールⅠ・Ⅱ (一橋大学) 2023年4月 - 2023年7月 マーケティング論 (神奈川大学) 2021年4月 - 2023年1月 経済情報処理Ⅰ・Ⅱ (神奈川大学) 所属学協会 2 2022年7月 - 現在 日本マーケティング学会 2021年6月 - 現在 日本商業学会
宇野 舞ウノ マイ (Mai Uno) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属学習院大学 経済学部 経営学科 特別客員教授J-GLOBAL ID202301016541329724researchmap会員IDR000051661 研究キーワード 3 営業組織 マーケティング組織 マーケティング 研究分野 1 人文・社会 / 商学 / 経歴 3 2023年4月 - 現在 神奈川大学 経営学部 非常勤講師 2023年4月 - 現在 一橋大学 経営管理研究科 特任講師(ジュニアフェロー) 2021年4月 - 2023年3月 神奈川大学 経済学部 非常勤講師 学歴 3 2020年4月 - 2023年3月 一橋大学 経営管理研究科経営管理専攻 博士後期課程 2018年4月 - 2020年3月 一橋大学 経営管理研究科経営管理専攻 修士課程 2011年4月 - 2015年3月 一橋大学 商学部 受賞 1 2022年2月 第7回碩学舎賞最優秀賞 B2B事業における新製品開発への顧客関与を促す戦略的営業 株式会社碩学舎 宇野舞 論文 4 戦略的販売組織の特徴と行動 ―BtoB市場における顧客選別の組織的プロセスと新製品開発への顧客関与に関する実証研究― 宇野舞 一橋大学 博士学位論文 2023年3月 査読有り筆頭著者 マーケティング研究領域におけるパラダイムの現状と課題 ―より活発な理論発展へ向けて― 宇野舞, グェン・フォン・バオ・チャウ, 趙雅欣, 六嶋俊太, 福川恭子 一橋商学論叢 17(2) 14-30 2022年11月 筆頭著者 戦略的営業とは何か ―営業組織と市場感知能力に関する議論の統合― 宇野舞 一橋商学論叢 17(1) 42-54 2022年5月 査読有り ITサービス企業における価値創造 ―個別対応と横展開のジレンマ― 宇野舞 一橋大学 修士学位論文 2020年3月 査読有り筆頭著者 MISC 2 ビジネス・ケース (No. 195) ジーニーラボ:小規模ITサービス企業が推進する間接材購買取引の標準化 宇野 舞 一橋ビジネスレビュー 71(3) 136-149 2023年12月20日 市場感知能力を基軸にした営業主導型組織の戦略的営業組織への進化―ITサービス企業の事例分析― 宇野舞, 山下裕子 IIRワーキングペーパー WP#22-04 2022年5月 筆頭著者 講演・口頭発表等 4 Investigating the Main and Interaction Effects of Customer Relationship Termination and Customer Involvement on the New Product Mai Uno, Yuko Yamashita, Kyoko Fukukawa Global Marketing Conference 2023年7月21日 戦略的営業とマーケティングケイパビリティの両研究における市場感知能力の比較検討―戦略的営業への進化の理解のために― 宇野 舞, 山下 裕子 日本商業学会 第10会全国研究報告会 2020年12月13日 ITサービス企業における価値創造 宇野 舞 日本商業学会 第70会全国研究大会 2020年9月19日 Problem of Marketing Costs behind the Transformation of Marketing-Sales Configuration in IT Service Companies Mai Uno, Yuko Yamashita International Marketing Trends Conference 2019年1月18日 教育業績(担当経験のある科目) 4 2023年9月 - 2023年12月 前期ゼミナール(英書講読)Ⅱ (一橋大学) 2023年4月 - 2023年12月 導入ゼミナールⅠ・Ⅱ (一橋大学) 2023年4月 - 2023年7月 マーケティング論 (神奈川大学) 2021年4月 - 2023年1月 経済情報処理Ⅰ・Ⅱ (神奈川大学) 所属学協会 2 2022年7月 - 現在 日本マーケティング学会 2021年6月 - 現在 日本商業学会